2006年06月12日

うめけん

うめけん
粉末にした乾燥梅干 うめけん 【 8g ¥100 】

またまた珍菓子がやってきました~。
外回りのスタッフが、コンビニで買ってきてくれましたニコニコ
うーん、、なぜに「うめけん」なのでしょう!?
タレ入れのような小さな容器には、マツケンサンバ風のキャラクターキラキラ が踊っていて
控えめに漢字でも『梅健』と書かれてます。しかも登録商標!!

突っ込みどころ満載のお菓子ですが、肝心のお味の方はというと電球
スッパイマンを粉末にしたような味で普通に乾燥梅干です。
ちょっとスッパイマンよりは甘いかな。

いまいち目的はよくわかりませんが、粉末で種もないので料理食事にも使えるかも!?
ご飯ごはんやパスタにふりかけたり、梅お茶にしたり、和え物など・・
興味のある方は、試してみてはヒミツ
*R*

沖縄本島 沖縄のレンタカー情報 車   サッカー 沖縄blogランキング サッカー


☆沖縄格安航空チケット☆     
同じカテゴリー(その他)の記事
カーサムーチー
カーサムーチー(2007-01-30 10:43)

田芋水ようかん
田芋水ようかん(2006-12-29 16:43)

紅芋くずもち
紅芋くずもち(2006-08-01 17:12)

はちゃぐみ
はちゃぐみ(2006-05-03 16:45)

沖縄ぜんざい 麦入り
沖縄ぜんざい 麦入り(2006-04-19 11:56)


Posted by スイーツハンター │Comments(0)その他
この記事へのトラックバック
写真に写ってる者、何でしょうかぁ?(。・ω・。)ノ このお菓子は「うめけん」って言うお菓子で、
こんな小さいお菓子が¥100Σ(・ω・ノ)ノうめけんは、 乾燥梅干をすり潰したお菓子♪沖...
うめけん【Vibes-up!!】at 2006年09月22日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。