【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月14日

尚和三盆糖黒蜜杏仁豆腐


うかじそばのデザートメニュー 「尚和三盆糖黒蜜杏仁豆腐」 420円

沖縄そばを食べた後に、
楽しみにしていた黒蜜杏仁を注文してみました~。
杏仁豆腐と尚和三盆糖の黒蜜は、別々の器に出てきました。
「はじめに杏仁豆腐だけを食べて、お好みで黒蜜をかけてください」とのこと。
早速杏仁豆腐を一口♪ まろやかでやさしいお味...杏仁だけでも美味です。  続きを読む


Posted by スイーツハンター at 17:48Comments(0)番外編

2007年09月10日

アルティザン


 ファッションキャンディーのチョコレートケーキ
  アルティザン  【1個 1,050円】

那覇メインプレイスのファッションキャンディで、すごく濃厚な色の
チョコケーキを発見♪ 普段、チョコケーキをホール買いすることがないので
ちょっと勇気がいりましたが、美味しそうだったので購入~。  続きを読む


Posted by スイーツハンター at 19:42Comments(3)番外編

2006年11月30日

ロマンドロール


ロマンドロールの 「生イチゴチョコ生クリーム」 【 1個 550円 】

那覇新都心のTSUTAYA駐車場そばの、赤い車「ロマンドロール」
のクレープです。
お店ができた当初は、いつ行っても長蛇の列で・・・
すっかり忘れかけたころに、やっと行くことができました~ダッシュ
美味しそうなメニューがたくさんあって、かなり迷っていると、
レジの前に人気メニューベスト~ の看板があったので、
結局ベスト1位ぶーんだったこちらにしたのですニコニコ

ラブやっぱり普通のクレープとは違いますね~
生クリームもまんべんなく入ってるし、イチゴも新鮮でピカピカ
甘さしっかりですが、上質な感じがします。ケーキみたいなクレープですね♪
*R*  ⇒沖縄blogランキング

沖縄アクティビティ予約ページ  


Posted by スイーツハンター at 16:17Comments(3)番外編

2006年08月14日

ハイビスカスとはちみつのロールケーキ


新都心のティーダカフェの「ハイビスカスとはちみつのロールケーキ」

ランチセットのデザートにチョイスしたケーキですカフェ
お花の綺麗な彩りと、タテに入ったスポンジが、見た目ちょっと珍しい!電球
ハイビスカス赤ハイビスカスの花とフルーツ果肉が、クリームチーズのようなヨーグルトのような?
やさしい味のクリームにまきまきされてます。
とっても甘さ控えめで、満腹になったランチの後でもおいしく頂けましたよピース

次回は、ティータイムに他のケーキも色々食べてみたいです~ラブ
*R*    ⇒沖縄blogランキング


  


Posted by スイーツハンター at 17:07Comments(2)番外編

2006年06月20日

マスクメロンパン


期間限定マスクメロンパン 【 1個 ¥140 】  byぐしけんパン

うちの母の職場でおやつタイムに好評だったらしく、家にも買ってきてくれました。
なんでも近所のローソンではすぐに売れ切れるんだそうですびっくり!
まず香りがとっても良いラブ 濃厚なメロンの香りがたまりません~
メロンパンてあまり美味しいものに出会ったことがないのですが、これは市販の
パンにしては、なかなかのお味だと思いますキラキラ 
生地にサンドされている薄い黄緑色のメロンクリームも、美味しい甘さです。

そういえば、移動パン屋さんの富良野のメロンパンて今もやってるのでしょうか。
私のメロンパン歴では一番お気に入りでしたねサクラ また食べたいなぁ
*R*    ⇒沖縄blogランキング

  


Posted by スイーツハンター at 11:22Comments(0)番外編

2006年04月06日

ボンファンのケーキ


ケーキがこんなに目の前に並んでると、嬉しくなりますね~ニコ
写真を見るとまた食べたくなってきた・・。

この中では、フルーツの乗った紅いものムースケーキが美味でしたピカピカ
紅いも味とフルーツって合うんだなぁ。はじめての組み合わせでした♪
普段はショートケーキとかスポンジ系が好きなので、自分ではあまり
選ばないのですが、こうゆうムース系のもいいですね~OK
イチゴのババロア風のタルトも、思ったよりも甘さ控えめで、軽~く美味しく
頂きましたイチゴ見た目も、女性が好きそうなかわいいケーキです。



やし 沖縄とお菓子の人気ブログランキングへ やし  


Posted by スイーツハンター at 17:20Comments(0)番外編

2006年01月18日

カビラヤのチーズケーキ



赤ハイビスカス 那覇市銘苅「KABIRA-YA」のチーズケーキ

チーズケーキで有名な「KABIRA-YA」のチーズケーキを
差し入れに頂いたので、番外編として載せちゃいます♪赤

クリームチーズとサクサクのタルトが、なんともたまりませんねぇラブ
ちょっと携帯で撮った写真が微妙ですが、見た目も味もかなり濃厚!!
かと言ってしつこくもなく、チーズケーキなのにいくつでも食べれそうOK
2個目突入も最後まで美味しく頂けました~
ごちそうさまでしたピカピカ

このお店は、以前識名にあったお店が移転したみたいですね。
ランチもやっているようなので、今度は食事&ケーキを
食べに行ってみようおすまし
*R*

青しまぞおり沖縄blogランキング

  


Posted by スイーツハンター at 19:52Comments(2)番外編