【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月12日

ゆかいなお月愛



マンゴークリームをたっぷり包んだスポンジケーキ
ゆかいなお月愛  HP 【 15g 157円 】

美味しそうな香りにつられて、買ってみました。  続きを読む


Posted by スイーツハンター at 12:58Comments(2)ケーキ・パン類

2007年02月08日

長命草カステラ


与那国島特産 長命草のカステラ ミニ 【 2個 500円 】

長命草(サクナ)入りのカステラ。 中は綺麗なみどり色なんですが、
表面の皮が、パッケージにくっついて・・・取ろうとしたらぐちゃぐちゃに
なっちゃいました。なので切り分けた写真がちょっと貧相にタラ~

カステラ生地がふんわりしてて、口にした瞬間少しだけ苦味が
ありますが、やさしい甘さで美味しいです♪
長命草とは、昔ながらの沖縄の薬草ですが、栄養価の高い「ホウレンソウ」を
上回るビタミンA、B2、C、E、カロチンが含まれるそうです。
お料理ではまだ食べたことがないので、どんな味なのか食べてみたいな。
*R*  ⇒沖縄blogランキング


船沖縄ホエールウォッチングツアー1~3月  


Posted by スイーツハンター at 17:57Comments(2)ケーキ・パン類

2007年02月02日

やぎミルク入りケーキ


沖縄県中城村産やぎみるくを使ったケーキ(モンブランベーカリー) 【 100g 105円 】

やぎのミルクって飲んだことないけど、ケーキはどんな味でしょう~。
生地は、と~ってもしっとりしてます。
特に臭みもなく普通においしいですが、もったりしてちょっと口に残る感じが、
やぎミルクっぽい?ニコニコ

はごろも牧場のやぎミルクかな。
パッケージにちっちゃく、やぎの”やなちゃん”のイラストが。
やぎ乳は、母乳に近く、栄養価が豊富なんだそうですよ~びっくり
*R*  ⇒沖縄blogランキング


船沖縄ホエールウォッチングツアー1~3月  


Posted by スイーツハンター at 16:20Comments(0)ケーキ・パン類

2007年01月22日

パンの缶詰 トロピカル味


焼きたてパンを特許製法でつくりあげた、長期保存可能なソフトパン
パンの缶詰 沖縄限定トロピカル味 【 100g 458円 】

パンの缶詰びっくり! これまた斬新な商品ですね~。
普通の缶詰のように缶を開けてみると、薄い紙にパン全体が包まれてます。
これをつまんで引き出すのですが・・・、なんだか緊急時注意非常食を食べようと
しているかのような、不思議な気分キョロキョロ
黄オレンジ色のパン生地に、ドライフルーツチェリーが入っています。
ちょっとパサっとしてますが、普通のフルーツパンぽく美味しいですよおすまし
開ける前に軽く湯せんにかけると、しっとり焼きたて風味が味わえそう♪
●パン・アキモト「パンの缶詰」HPはこちら

缶詰なだけに長期保存OKなので、防災用としても良いのでは~OK
沖縄限定のお味は、他に紅芋味と黒糖味がありました☆
*R*  ⇒沖縄blogランキング

沖縄ホエールウォッチングツアー1~3月  


Posted by スイーツハンター at 15:03Comments(0)ケーキ・パン類

2007年01月05日

紅芋レアチーズロール


沖縄県産紅芋にクリームチーズ・生クリームをブレンドした紅芋レアチーズ
紅芋レアチーズケーキ HP 【 1個 1,050円 】

前々から気になってたトレビアンの紅芋レアケーキ、やっと頂くことができました♪
お友達の家に遊びに行ったときに手土産プレゼントとして持参した品なのですヒミツ
ちゃっかり一緒に頂いちゃいましたがチョキ

紅芋のお菓子って、とにかく色が綺麗ですね~アップ
ロールケーキにサンドされている薄紫のクリームが、紅芋とクリームチーズを
ブレンドした紅芋チーズクリームのようです。
不思議な組み合わせですが、合うんですねぇ。美味しいですハート
思ってたより、しっかりレアチーズケーキですが、甘すぎず、紅芋の
美味しさが味わえるケーキだと思います。 お試しあれ♪赤
*R*  ⇒沖縄blogランキング  


Posted by スイーツハンター at 14:44Comments(5)ケーキ・パン類

2006年12月12日

ドラゴンフルーツケーキ


宮古産ドラゴンフルーツを使ったパウンドケーキ 【 170g ¥400 】

H : 「色が鮮やかだね!!こんな鮮やかな色のパウンドケーキって
    あんまり見たことないよねびっくり!


R : 「赤ドラゴンの色そのままだねサクラ 種までちゃんと入ってますよ。」

H : 「ドラゴンフルーツ自体がパンチのある味じゃないからケーキにしても、
    砂糖とかの味しかわからないね。美味しいからいいけどさニコニコ


R : 「うん普通に美味しいね。この種のあたりの食感がドラゴンっぽい!?
    そもそもドラゴンフルーツって、味より見た目がインパクト大だしね」


H : 「離島フェアはかなり楽しかったよ~♪赤試食し放題だったしチョキ
    買わなくても食べるだけ食べて帰れそうだよ汗


R : 「県産品のフェアとかって、珍しい料理やお菓子に出会えるから
    面白いよね電球 観光客の方も機会があれば行ってみて下さい~!」

⇒沖縄blogランキング

沖縄アクティビティ予約ページ  


Posted by スイーツハンター at 16:58Comments(4)ケーキ・パン類

2006年11月08日

紅芋クッキーシュー


沖縄特産紅芋を使った紅芋クッキーシュー 【 1個 105円 】

洋菓子のトレビアンの紅芋シューです。
ごつごつとしたクッキー皮に、このふんわりした紅芋クリームが美味♪
うま~いハート 
もっともったりした味を想像してたのですが、意外にライトで
クリームというよりキラキラ ふわっとしたホイップのような感じですびっくり!
この紅芋クリームなら、いくらでも食べれそう.....
甘さ控えめなので、手土産にも喜ばれそうですね。
*R*    ⇒沖縄blogランキング

沖縄アクティビティ予約ページ  


Posted by スイーツハンター at 14:33Comments(4)ケーキ・パン類

2006年10月23日

もろみ酢ブロート


もろみ酢を生地に練りこんだ もろみ酢ブロート 【1個 250円】

豊見城にある「スージーさんのパン焼き小屋」おうち
こんがり焼き色の美味しそうなパンを発見しました。

表面には雑穀がたくさん付いていて、見た目にもこだわりのパンという感じおすまし
皮は硬めですが、もろみ酢を練りこんだ生地はうっすら茶色でふっくらキラキラ 
お味の方は、くるみなどのナッツ類とレーズン、オレンジが、ほどよくマッチ
していて、ちょうど良い歯ごたえと甘さなのですサクラ
食べはじめたら、いつのまにかなくなりそう・・・

くるみパンが好きな人ならきっと気に入るはず♪お試しあれハート
*R*    ⇒沖縄blogランキング

車 秋も沖縄♪レンタカー&バイクお得情報 車  


Posted by スイーツハンター at 17:42Comments(0)ケーキ・パン類

2006年07月05日

マンゴーケーキ


宮古島産完熟マンゴー100%のマンゴーケーキ
マンゴーケーキ マンゴー園 【 400g ¥780(税込)】

宮古モンテドールのバナナケーキの姉妹品です☆
バナナケーキよりは微妙に生地の色が濃いですかね。
マンゴーの味?なんでしょうか。花のような赤ハイビスカスとても香りがあって、不思議な味~。
マンゴーの他にバナナも入っていて、バナナ味が結構主張してますびっくり!

私はバナナケーキの方が好きですが、よりフルーティーなケーキが
好きな人にはお勧めですニコニコ
*R*    ⇒沖縄blogランキング


  


Posted by スイーツハンター at 17:21Comments(7)ケーキ・パン類