【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年12月19日

カルピスソフトキャンディ シークワサー


沖縄限定 カルピス ソフトキャンディ シークワサー 
沖縄産シークワサー果汁100%使用 【 10粒入 ¥126 】

カルピスだから当たり前ですが、甘~いです。
そして、甘さの中にシークァーサーの酸味が広がりますニコニコ
思ってたよりも結構すっぱいですキラキラ 

甘酸っぱい系が好きな方お試しあれ♪
*R*  ⇒沖縄blogランキング

沖縄アクティビティ予約ページ  


Posted by スイーツハンター at 15:27Comments(2)キャンディ・キャラメル

2006年11月20日

ミネラルキャンディー雪塩


宮古島の自然塩『雪塩』使用のキャンデー 【 100g 262円 】

マグネシウムなどの必要ミネラルがたっぷりピカピカのあめちゃんです。
さて、お味の方はというと、まさに原材料(酵素水あめ・砂糖・自然塩)のとおり
甘さと塩分が感じられます・・・塩味の方が強いかな?
とても素朴で、好きな人は好きだと思いますが、
私はこの塩味が気になって、ちょっと1個舐めきるのが大変でした汗

スポーツ中ダッシュのエネルギー補充にもよいパワーキャンデーなんだそうですよアップ
姉妹品のシークワーサー味も気になるなぁピース
*R*    ⇒沖縄blogランキング

沖縄アクティビティ予約ページ  


Posted by スイーツハンター at 18:57Comments(3)キャンディ・キャラメル

2006年09月25日

紅いもあめ




紅いもを麦芽製法で加工
沖縄特産 紅いもあめ
【 100g ¥199(税込)】

あめというか、キャラメル。 紅いもキャラメルのように、食べられる
フィルムみたいなやつが付いていてました。
保管の仕方が悪かったぐすんのか、お菓子が包みにびっしりくっついて綺麗に
撮れそうになかったので写真なしですが、見た目は、茶色っぽい
キャラメル?に紫色の紅いもパウダーのようなものをまぶした感じです。

紅いもの風味でまぁ美味しいですサクラ
ただちょっと歯にくっつきすぎる汗ので、食べるときは、歯とか詰め物が
取れないよう注意気をつけましょう~ベー
*R*    ⇒沖縄blogランキング

ふたば 沖縄のエコツアー&アドベンチャー情報 ふたば  


Posted by スイーツハンター at 16:33Comments(0)キャンディ・キャラメル

2006年08月18日

さんぴん茶のど飴 ハーブ入り


ポッカ さんぴん茶のど飴 ハーブ入り 【 61g ¥207 】

小袋を開けると、すご~く香りがします黄ハイビスカス
口に残る独特の味というか香りが、さんぴん茶~って感じでしょうか。
さんぴんを飴にする必要があるかどうかはさておき・・・、
普通ののど飴にはない味で、ハーブも入ってなかなか美味しいですOK

前に、単なる水あめ?って感じの失敗商品としか思えないベーさんぴん茶飴を
食べたことがありますが、それよりは全然工夫されてキラキラ 良いと思います!

かなりすっきりさわやか~なので、食後や飲んだあとの
お口直しにも良さそうですよビールジョッキ
*R*    ⇒沖縄blogランキング


  


Posted by スイーツハンター at 18:33Comments(0)キャンディ・キャラメル

2006年05月09日

シークヮーサーのど飴


シークヮーサーに月桃エキスをブレンドした、ノンシュガーのど飴
黄ハイビスカス 沖縄シークヮーサーのど飴 【 90g ¥198(税込)】

コンビニでのど飴を探していたら、シークヮーサー味の、のど飴がありましたびっくり
苺ミルクのど飴などにも目移りしましたが、ここはやっぱりシークヮーサーでしょニコニコ
ちゃんとシークヮーサーの味するかなぁ・・・と半ば不安でしたが、
ひと粒口に入れてみると、あのシークヮーサー独特の甘酸っぱい味が
広がりましたよ~やし なかなか美味しいですおすまし

途中からしっかりのど飴の味になるので、ちゃんと喉にも効いてる感じですOK
ビタミンCたっぷりで、月桃エキスも入ってるとこが、なんとなく体にもよさそうアップ
*R*

車 沖縄レンタカー情報 ぶーん   花 沖縄blogランキング 花  


Posted by スイーツハンター at 16:58Comments(4)キャンディ・キャラメル

2006年03月27日

ルートビアキャンディ


Made With Real "A&W" RootBeer !!
黄ハイビスカス ルートビアキャンディ 【 213g ¥100(税込)】

R : 「あのA&Wルートビアのあめちゃん発見~。 見つけた瞬間思わず
    カゴに入れちゃったけど、ルートビアって飲めないんだった!汗


H : 「私もルートビア苦手だよぉ。飴は本物と味違うのかなぁ?
    もう包装を開けた瞬間に何ともすごい匂いがするねぇ・・・。」


R : 「食べるのドキドキするなぁ。いただきま~す。  うわ・・・これはちょっとすごいね
    口に入れると段々シップと消毒液のような味と匂いのエキスが溶け出してきたよぉガ-ン


H : 「うぅ・・・これは・・・とにかく強烈だね爆弾 微妙な刺激臭があたりに立ち込めますよ。」
    食べてる本人以外の周りの人にもすごい影響力のある飴だね。」


R : 「社内でも、普通に食べれる人と全然無理な人に分かれてたよ~
    ルートビア好きな人によると、本物とはまた微妙な違いがあるようだよ」


H : 「飲めないのに食べちゃったうちらって、かなりチャレンジャーだよパンチ!
    ルートビア大好きな人だけにオススメするべき飴だねニコニコ




やし 沖縄とお菓子の人気ブログランキングへ やし  


Posted by スイーツハンター at 17:46Comments(0)キャンディ・キャラメル

2006年03月07日

Hi-SOFT 黒糖


沖縄産の黒糖使用のハイソフト沖縄限定黒糖味
黄ハイビスカス Hi-SOFT 黒糖 【 12粒入り ¥157(税込)】

キャラメルの定番、ハイソフトの黒糖バージョン。
パッケージの赤花と琉球衣裳のイラストが沖縄感たっぷりですやし
これは、思ってたよりも黒糖が濃厚~。 黒糖のお菓子には、黒糖というよりも
黒蜜っぽい味のが少なくないですがこれは、まさに黒糖!って感じです。
例によって、仕事中にも気軽につまめるいいおやつですねニコニコ
おまけで沖縄観光スポットのちっちゃなフォトカードが付いてました。
                        石垣島の「平久保崎灯台」↑
*R*

青しまぞおり沖縄blogランキング

  


Posted by スイーツハンター at 18:11Comments(0)キャンディ・キャラメル

2005年11月25日

ハイチュウ パイナップル


沖縄産パイナップル果汁を使用した、沖縄限定ハイチュウ
黄ハイビスカス チューイングキャンディ ハイチュウ<パイナップル>

R : 「ハイチュウがお上品になっておりますね↑」

H : 「今回の写真はちょっとねお茶菓子っぽいよね。お茶菓子じゃぁないけどさ」

R : 「まずは一粒・・ パイナップルの味が口いっぱいに広がるね
    思わず山原のパイン畑で食べたパイナップルを思い出す~パインアップル


H : 「すごい広大な思い出っすねぇ。しかも、パイン畑でパインを食べるって
    ウチナーンチュでもなかなかないシチュエーションじゃんか。
    香りもパインな感じでいい香り☆」


R : 「ちょっと想像とばしすぎ?^^; パイン大好きなんだよねぇ
    食べていくとだんだんパインよりヨーグルトの味が強くなってくる気がするね」


H : 「ん~ヨーグルト味の生地に包まれてるからねぇ。それがまたうまいのさ♪」

R : 「パインヨーグルトって感じで美味しいね☆次はシークワーサー味も
   食べてみたいなぁ」


青しまぞおり沖縄blogランキング

  


Posted by スイーツハンター at 19:05Comments(0)キャンディ・キャラメル

2005年11月04日

紅いもキャラメル


読谷産紅いもを使用したソフトキャラメル
黄ハイビスカス 紅いもキャラメル 【 14粒 ¥126(税込)】

H : 「紅いもキャラメル・・・。なかなか手強そうっすね。」

R : 「たまぁに見かけるけど、食べるのは初めてだな」

H : 「おっ!意外にうまい!かなり侮ってただけに(すみません)期待以上です♪
    何か本当に紅いもそのものを食べてる感覚だね☆紅いもの味が分かるから
    お土産としてはいいですね~。しかも値段もお手ごろですしラブ


R : 「ほんと紅芋そのものっぽいよねこれ。
    やわらかくて、キャラメルなんだけど紅いも餡みたいな?不思議な感じ♪
    これ立派な、ひと口タイプの紅芋スウィーツですよピカピカ 侮れませんなぁ」


H : 「不思議な食感だよねぇ。これ、スーパーで見付けたら間違いなく買うね。」

R : 「ところでこのキャラメルが包まれてるフィルムみたいなやつって懐かしくない?
    今のちびっ子達が見たら、そのまま食べれるってわかるかな?!」


H : 「今の子は分からんはずよぉ。今時のお菓子でこのフィルムみたいのに
    包まれてるのってないはずだからねぇ。ボンタンあめって今でも売ってる
    のかなぁ。」


青しまぞおり沖縄blogランキング

  


Posted by スイーツハンター at 16:54Comments(2)キャンディ・キャラメル