【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月11日

天使のはね

天使のはねパッケージ
食べても音がしないチップス!天使のはね しお味

塩せんべいを作るときに出る副産物を商品化したお菓子だそうです。
以前どこかの物産展で試食したのが初めての出会いでしたが、
最近店頭でも見かけるようになったので、購入してみましたニコニコ  続きを読む


Posted by スイーツハンター at 00:14Comments(2)焼き菓子

2007年10月01日

サクサクサンド 黒糖クリーム


沖縄産黒糖のつぶつぶ入りクリームをサンドしたクッキー
サクサクサンド 黒糖クリーム 【 3個入り 298円 】

お土産っぽくないデザイン?と黒糖つぶつぶ入りクリームというのが
気になって買ってみました。
小袋を開けると、ぷ~んと黒糖独特の香りが。
クッキーが本当にさっくさくです♪
黒糖クリームも、やさしい甘さで美味しくいただきましたニコニコ
あ、つぶつぶ感はどうだろう。。
クッキーと一緒に食べちゃうとよくわからないかも。
3個でこのお値段はちょっとお高めかな、でも普通においしいです☆  続きを読む


Posted by スイーツハンター at 15:39Comments(0)焼き菓子

2007年04月17日

車海老煎餅


沖縄県北部、屋我地島産クルマエビのせんべい
車海老煎餅 くるまえびせんべい HP 【 15g入り 157円 】

美味しそうなパッケージにひかれて買ってみました。
屋我地で車えびの養殖してるんですね!
食べてみると、おぉ~すっごい えびえびしてますびっくり!
材料の6割以上が車えびということで、さすがにえび味濃厚です~ピカピカ
小さい煎餅ですが、3枚ぐらいで満足しちゃいました。

原材料は、車えび、馬鈴薯デンプン、食塩、油 のみで、保存料等は不使用。
車えびの味がたっぷり楽しめるので、えび好きにはたまらないかも♪
*R*  ⇒沖縄blogランキング


  


Posted by スイーツハンター at 17:33Comments(0)焼き菓子

2006年07月28日

ブッセでーびる


田芋と洋菓子の不思議なハーモニー
ブッセでーびる 【 1箱6個入り ¥730 】

“ブッセでーびる”初めて見るお菓子ですなぁ。見た目からして美味しそうラブ
割るとほのかに紫色をした餡が挟まっています。では、いただきま~す。

ん~甘すぎずに上品なピカピカ甘さで美味しい。
ブッセに挟まっている田芋餡がなめらかな舌触りでとても良い感じです。
欲を言うと、田芋餡を生クリームとかでもうちょっとのばしてあるともっと
美味しい気がしますGOOD でも、これはこれで美味しいお菓子ですニコニコ
*H*    ⇒沖縄blogランキング


  


Posted by スイーツハンター at 18:23Comments(0)焼き菓子

2006年06月27日

石垣黒糖饅頭



お土産に頂きました。最近、頂きものプレゼントシリーズが続いております。
見た目はとっても素朴~なお饅頭の~まんじゅう 黒糖シロップが入っているようです。
う~ん黒糖がどこにいるのか汗私にはわかりませんでしたが、
お饅頭として普通に美味しかったですニコニコ
あんこが甘いので、大きさもこれぐらいで丁度いいですねOK
*R*    ⇒沖縄blogランキング


  


Posted by スイーツハンター at 18:49Comments(0)焼き菓子

2006年06月15日

ちんびん


沖縄風クレープ ちんびん

結構前の話ですが、5月30日にユッカヌヒーという行事がありました。
ユッカヌヒーというのは旧暦の5月4日に家族の健康などを願って仏壇や火の神(ヒヌカン)に
ポーポーやちんびんという沖縄のお菓子を供える御香という行事です。

生粋の沖縄人花笠の私もちんびんは食べたことがありません。どんな味かなぁ。
たぶん色からして黒糖味なのは間違いありませんね。 いただきま~す♪赤

ん~何とも言えない不思議な味がしますおすまし これはショウガの味かなぁ?
黒糖の味もほのかにします。 沖縄ではスーパーとかに「ちんびんミックス」なるものが
売られていて、いつでも手軽にちんびんを食べることができますパー
でも、また来年のユッカヌヒーまで食べることはないだろうなぁ・・・。
*H*

沖縄本島 沖縄のレンタカー情報 車   サッカー 沖縄blogランキング サッカー  


Posted by スイーツハンター at 11:01Comments(4)焼き菓子

2006年04月24日

名護マサー


パインのつぶをサンドしたクッキー菓子
赤ハイビスカス 名護マサー 【 1個 ¥105(税込)】

名護に行ったついでに、前から気になってた名護マサーをゲットしてきましたダッシュ

普通のクッキーかと思いきや、ちょっと違いましたキラキラ  見た目もなんだかかわいいし。
下はさくさくのクッキーで、パイン果肉の上にはやわらかめのソフトクッキーが
ホイップのように乗ってます。さくさくとふんわりが美味なのですおすまし
そしてパインのつぶは、パインあんやジャムのような感じというよりも、
もっとドライパインっぽくて、パインそのもの感がありますパインアップル

お菓子名になっている”名護マサー”って、これまた初耳な単語びっくり!
名護んちゅを表現する言葉で、負けず嫌いパンチ!の意味があるそうです。
「和洋菓子のヤマカワ」では、他にも桜のお菓子やサンニンのお菓子など
沖縄や名護にこだわったお菓子が色々とありましたよ~
*R*


  花 沖縄blogランキング 花  


Posted by スイーツハンター at 17:43Comments(0)焼き菓子

2006年03月10日

紅いもタルト


読谷産紅いもを使った、御菓子御殿の銘菓
赤ハイビスカス 紅いもタルト 【 1個 ¥105(税込)】

H : 「今回は紅いもタルトですねぇ。これは結構定番だよねGOOD

R : 「なんとなく買いそびれてた紅いもタルトちゃん、やっと登場ですね」

H : 「確かにずっと買いそびれてたよね。箱売りの方が圧倒的に多いから
    買いにくかったんだよねぇ。」


R : 「やっぱりこれは、美味しいね~♪ほくほくの紅芋をそのまま
    お菓子にした感じ^^ いつ食べても美味しいです。」


H : 「美味しいね~!これは間違いのないお味ですね。」

R : 「お土産に人気なのも納得です。ちょっとぽろぽろ崩れやすいけどね」

H : 「崩れるお菓子は息を吸いながら食べるとこぼれにくくなるって友達が言ってた。
    やってみたら確かにこぼれにくくなったよ。今度試してみ。」


R : 「えぇ吸いながら食べるのかいびっくり! 器用な人達だねぇ~
    賞味期限が結構短いなぁと思ったら、無添加・無着色のようだよ。」


H : 「無添加のお菓子って嬉しいねぇ。お菓子ってだいたい添加物の嵐だもんね。」




やし 沖縄とお菓子の人気ブログランキングへ やし  


Posted by スイーツハンター at 16:20Comments(2)焼き菓子

2006年03月02日

マイルドカレー風味豆菓子


沖縄産秋ウコン使用のカレー味の落花生
赤ハイビスカス マイルドカレー風味豆菓子 【 45g ¥100(税込)】

R : 「カレーの香りがうまそう♪匂いだけでもお腹減ってきたベー

H : 「カレーの匂いって絶対カレーが食べたくなるよねぇ。」

R : 「ピーナッツとカレーは合うのかしらね?? いただきま~す
    ・・結構甘いけど、カレーの辛さがあとを引くね。普通に美味しいっす」


H : 「エスニックな感じのお菓子だね。まぁまぁ美味しいですGOOD

R : 「思ってたより軽い食感?袋に書いてある通り、カシュって感じ。」

H : 「ん~食べ続けてるとカレーが食べたくなってきたぁ。これは相当お腹が
    減ってる時に食べると余計にお腹が減るという不思議なお菓子だよびっくり!


R : 「今夜はカレーに決定ね電球 黒糖ココア味もあったけど、そっちはどうだろう~」

H : 「それもおいしそうだねぇ。今度食べてみますか♪赤

青しまぞおり沖縄blogランキング

  


Posted by スイーツハンター at 19:33Comments(0)焼き菓子