2006年02月03日

ちょっちゅね 黒糖ピーナッツ

ちょっちゅね 黒糖ピーナッツ
ピーナッツに黒糖をまぶした沖縄特産のお菓子
赤ハイビスカス ちょっちゅね 黒糖ピーナッツ 【 80g ¥210(税込)】

R : 「ちょっちゅね~。ずっと前からあるけど、はじめて食べるなぁ。」

H : 「自分も初めて食べるよぉ。“ちょっちゅね”っていう名前はよく
    聞くけど正体が何かも分からなかったもん。」


R : 「ピーナッツと黒糖って合うよねびっくり香ばしくて美味しい~」

H : 「まさに黒糖とピーナッツだね。普通に美味しいですピカピカ

R : 「素朴なお菓子だけど、一粒食べるとどんどん食べちゃうね。
    ちょこちょこ食べれるから、仕事中の小腹がすいた時にもOK


H : 「こういうお菓子ってどんどん食べちゃうよね~。ピーナッツ食べ過ぎて
    ニキビが増えないかね??もうニギビという歳でもないですが・・・。」


R : 「それ久々に聞いたなぁ。 多分あんま関係ないんじゃない~
    食用サンゴさんご礁のカルシウムたっぷりだって、これまたおやつにぴったりね。」


H : 「食用サンゴっていうのがあるんだ!?びっくり! 食用と普通のサンゴでは何が
    違うのかが微妙に気になるね。」


青しまぞおり沖縄blogランキング

ちょっちゅね 黒糖ピーナッツ


☆沖縄格安航空チケット☆     
同じカテゴリー(黒糖菓子)の記事
黒糖せんべい
黒糖せんべい(2008-01-23 21:05)

黒糖棒
黒糖棒(2006-08-10 13:19)

手造り!ピーナツ糖
手造り!ピーナツ糖(2006-07-19 11:09)

タンナファクルー
タンナファクルー(2005-10-20 15:06)


Posted by スイーツハンター │Comments(0)黒糖菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。