2006年12月04日

いちゃガリガリ

いちゃガリガリいちゃガリガリ
昔なつかしい沖縄の駄菓子 おつまみなどにもGood!
いちゃガリガリ 【 ¥105 】

このお菓子は前から雑誌などに載っていたので、ずっと気になっていました。
どこに売っているのか分からずに買えずにいたんですけど、いつも行っている
スーパーにこっそり売られているのを発見びっくり!
即購入しちゃいました☆
どんなお菓子かと言うと、細く切った一本のするめに衣を厚くつけて油で揚げたお菓子です。

初めて食べるのでドキドキしますねハート
食べた感想は・・・まず硬いガ-ン とにかく硬い。
歯のもろい人は絶対食べてはいけない食べ物だと思います。
確実に歯が折れます!
味的には塩味がちょっと効きすぎかなぁとは思うんですが、美味しいですよ☆
ラベルに“昔なつかしい駄菓子”って書いてあるんですけど、昔の子供はこんなに硬いお菓子を平気で食べていたのでしょうか?
金額的に高いお菓子じゃないので、歯に自信のある方は食べてみてくださいおすまし
ちょっと変わったお土産としてもいいと思いますよ♪
*H*
⇒沖縄blogランキング

沖縄アクティビティ予約ページ


☆沖縄格安航空チケット☆     
同じカテゴリー(揚げ菓子)の記事
ドラゴンボール
ドラゴンボール(2008-04-21 17:04)

黒糖ドーナツ棒
黒糖ドーナツ棒(2006-08-25 10:55)

アグーせんべい
アグーせんべい(2006-06-23 12:00)

手やき塩せんべい
手やき塩せんべい(2006-05-22 19:02)


Posted by スイーツハンター │Comments(3)揚げ菓子
この記事へのコメント
俺は・・・

マジに歯が折れた・・・(笑)
Posted by Gu at 2006年12月04日 18:35
Guさんは実際 歯が折れてしまったのですね( ̄Д ̄;)
これは、うかつに人に薦められない危険な食べ物ですね・・・。
Posted by スイーツハンター at 2006年12月05日 10:44
食べてみたいです
Posted by き at 2007年11月22日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。