2006年04月24日

名護マサー

名護マサー名護マサー
パインのつぶをサンドしたクッキー菓子
赤ハイビスカス 名護マサー 【 1個 ¥105(税込)】

名護に行ったついでに、前から気になってた名護マサーをゲットしてきましたダッシュ

普通のクッキーかと思いきや、ちょっと違いましたキラキラ  見た目もなんだかかわいいし。
下はさくさくのクッキーで、パイン果肉の上にはやわらかめのソフトクッキーが
ホイップのように乗ってます。さくさくとふんわりが美味なのですおすまし
そしてパインのつぶは、パインあんやジャムのような感じというよりも、
もっとドライパインっぽくて、パインそのもの感がありますパインアップル

お菓子名になっている”名護マサー”って、これまた初耳な単語びっくり!
名護んちゅを表現する言葉で、負けず嫌いパンチ!の意味があるそうです。
「和洋菓子のヤマカワ」では、他にも桜のお菓子やサンニンのお菓子など
沖縄や名護にこだわったお菓子が色々とありましたよ~
*R*


名護マサー  花 沖縄blogランキング 花


☆沖縄格安航空チケット☆     
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
天使のはね
天使のはね(2009-01-11 00:14)

車海老煎餅
車海老煎餅(2007-04-17 17:33)

ブッセでーびる
ブッセでーびる(2006-07-28 18:23)

石垣黒糖饅頭
石垣黒糖饅頭(2006-06-27 18:49)

ちんびん
ちんびん(2006-06-15 11:01)


Posted by スイーツハンター │Comments(0)焼き菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。