いちゃガリガリ

スイーツハンター

2006年12月04日 13:23


昔なつかしい沖縄の駄菓子 おつまみなどにもGood!
いちゃガリガリ 【 ¥105 】

このお菓子は前から雑誌などに載っていたので、ずっと気になっていました。
どこに売っているのか分からずに買えずにいたんですけど、いつも行っている
スーパーにこっそり売られているのを発見
即購入しちゃいました☆
どんなお菓子かと言うと、細く切った一本のするめに衣を厚くつけて油で揚げたお菓子です。

初めて食べるのでドキドキしますね
食べた感想は・・・まず硬い とにかく硬い。
歯のもろい人は絶対食べてはいけない食べ物だと思います。
確実に歯が折れます!
味的には塩味がちょっと効きすぎかなぁとは思うんですが、美味しいですよ☆
ラベルに“昔なつかしい駄菓子”って書いてあるんですけど、昔の子供はこんなに硬いお菓子を平気で食べていたのでしょうか?
金額的に高いお菓子じゃないので、歯に自信のある方は食べてみてください
ちょっと変わったお土産としてもいいと思いますよ♪
*H*
⇒沖縄blogランキング

沖縄アクティビティ予約ページ

関連記事